Blog

Re: わかったようでわかってない。

[17:08:21] t/01_exception.t ..  main=HASH(0x7fb1ba002eb8)

まで出力されたところで、lib/TAP/Formatter/Console/Session.pm が \r を発行してしまいるからですね。 close_test とか clear_for_close のへんです。

die bless {}, __PACKAGE__;

の場合、blessed object が出力されるので、\n が発行されないので、つぎに \r が発行されたときにかきけされてしまいます。

実際には以下のような現象がおきています。\r とか存在をわすれがちなのではまりがちですね。

print "hoge.pl .. ";
print STDERR "<<foo>>";
print "\rDubious, test returned 255 (wstat 65280, 0xff00)\n";
exit 255;

STDERR に改行がふくまれていない場合でも \r でかきけさないように TAP::Harness にパッチをおくりつけてやるのがいいとおもいますが、現状のフォーマットをくずさずにうまいことやる方法がちとおもいつかないですね。\r つかわないようにすりゃなおりますけど、それだと現状よりださい出力になってしまう。