tokuhirom's Blog

DBIx::Tracer 書いた

https://github.com/tokuhirom/DBIx-Tracer/
https://metacpan.org/release/TOKUHIROM/DBIx-Tracer-0.02/

DBIx::QueryLog が便利でよくつかってるんだけど、なんかこう、立てまししまくった家みたいなコードになってて、ハウルの動く城のようになってしまっていて、ログをだしたいなーってときとかにはがんばってオプションをしらべたら便利なんだけど、単にクエリを集めたいときとか、自分でいろいろ条件を指定して草薙葵ばりのプロファイリングを行いたいときなどにはちょっと不便な気がしなくもなかったので、DBIx::QueryLog のうち、トレースする機能の部分だけぬきだしたモジュールを書いてみた。

ほとんどコピペですが、使いたい人はつかってください。使いたくない人は使わないでいいとおもいます。

久々にブログかいたので、ちょっとテンションがよくわからないかんじになった感があります。