Blog

Sledge の PSGI 対応についておもいをはせた

Sledge のよさのひとつは、非常に枯れているところなのであるが、一方でアクティブなメンテナがおらず、PSGI ブームなどにものっているのかのっていないのかわからないし、テストスイートはたぶん誰もうごかしていない。

で、しょうがないので、テストコードの修正を2箇所いれて、パスするようにするパッチをおいておいた。
http://github.com/tokuhirom/Sledge/commits/master

あと、PSGI 対応は、こういう形がいいとおもう(upload まわりとか動作確認すらしてないけど)。
http://github.com/tokuhirom/Sledge/tree/feature-psgi

2010年代に mod_perl1.3 にしか対応してなくて云々というブログエントリーがでてるのは悲しいので、こういう方向で誰か作業してリリースしたらいいとおもう。

つまり、Apache1.3 関連のモジュールを optional にして、Plack を required にしてリリースするという。それだけで、また息をふきかえすはず。