Blog

Ukigumo の demo サーバーを用意しました

http://ukigumo-4z7a3pfx.dotcloud.com/

Ukigumo 結局どういう風にうごいているのか社外の人にはようわからんじゃろうとおもったので、デモサーバーをおいてみた。dotcloud においただけだけど。
Ukigumo の場合、Amon2 を利用しているので deploy が超簡単でした。Amon2 は dotcloud にディレクトリ構成などをあわせてあるので、dotcloud.yml をおくだけで OK なのです。

ついでにちょっとドキュメントも追加して表示できるようにしておきました。こういうアプリのドキュメントの表示は、markdown がやはり便利。はてな記法もいいのだけども、はてな記法って textarea でかくことに特化しているかんじだよね。vim とか emacs とかでかく場合には、markdown でいいやってなる。

そんなかんじです。