Blog

Amon2 近況

テンプレートカスケーディングやめました

テンプレートカスケーディングをつかってゴリゴリがんばる、みたいなのをやってみたんですが、どうも複雑になりすぎるのでやめました。

Large というフレーバーをつけました

ある程度以上の規模のサイトになると、admin 画面とかつくらざるをえなくなってきますが、そういう admin 画面とかをつくらざるをえないようなサイトをつくるときのための flavor です。

flavor まわりに若干の非互換性がでています

たぶん assets まわりぐらいなのであんま問題ないですね。うん。 あとテンプレートエンジンが TTerse にかわってたりはします。

DBI を recommends にいれます

これは未リリースですが、結局DBIつかわないことってほぼないので recommends にはいれてもいいでしょう。DBD::SQLite も recommends にいれますよ。

次のリリースでたぶん 3.00 になります。

Amon2 という namespace なのに 3.00 ってどうなのという話はありますが、namespace をかえるほどの変更ではないのでいいのではないかと。
DBD::SQLite への recommends というのが一つの契機となります。

なお Minimum/Lite flavor をつかえば問題なく DBI ぬきで動作するのでご心配なく。