Blog

俺が普段よくつかう JS を Amon2 ジェネレーターでだすようにした

普段、JS をつかってるときによくつかってるスクリプトたちを Amon2 でスケルトンつくったときにだすようにしておいた。

でっかいものじゃなくて、簡素なユーティリティ的なものだけをとりいれています。

いれたもの

es5shim.js

https://github.com/kriskowal/es5-shim/

EcmaScript5 の機能の一部をふるい環境でエミュレートしてくれるライブラリです。

Array.prototype.* が便利なのでいれてあります。

strftime.js

https://github.com/tokuhirom/strftime-js

Date.prototype.strftime をはやします。ほぼほぼ必要になるのでいれてあります。

sprintf.js

http://www.diveintojavascript.com/projects/javascript-sprintf

sprintf() をつかえるようにする。sprintf って便利じゃないですか?

micro_template.js

http://ejohn.org/blog/javascript-micro-templating/

jresig の micro template をちょっといじったかんじのやつをいれてあります。
いろいろなテンプレートエンジンがありますが、結局これが一番楽な気がしています。