Blog

carton と古い cpanm をくみあわせたら悲しい話

https://github.com/miyagawa/carton/issues/52

perlbrew install-cpanm でインストールした cpanm にパスがとおってる状態で、carton いれてつかおうとすると、carton は ~/perl5/bin/cpanm をつかおうとしてくれちゃってこまったという話。

cpanm は既知ではないオプションをスルーするので、--showdeps をサポートしてないバージョンだと、実際にそのモジュールを -L なディレクトリにサイレントにインストールしはじめてしまいます。

まあ僕の環境がわるいという話なんだけど、はまりそうなのでバージョンチェックしてくれたらうれしいな、とおもったのでした。