Blog

汎用の WebViewController をくみこむための THWebViewController っていうのをでっちあげた

https://github.com/tokuhirom/THWebViewController

UIWebView をアプリにくみこんでくみこみブラウザとするの術が iPhone アプリだと頻繁につかわれるが、これをいちいち実装するのは面倒なので、いいかんじのライブラリはないかなとおもってさがしてみると、three20 にふくまれていることが判明。
しかし three20 はやたらでかいのと、くみこんじゃうとやたら warnings がでてうざいので、いやになった。
three20 の後継らしい Nimbus をそのままつかうのでもよかったのだが、ただ WebViewController くみこみたいだけなのに、おおげさだ。

なんかもうオオゲサ症候群すぎるので、.h .m .bundle をそれぞれ一個ずつくみこめばつかえるように Nimbus からきりだしてみた。
なんかおっきいライブラリをくみこむとなんかいろいろめんどくさいので、そういう風にくみこめるのが楽でよい。
そういう風に、SVProgressHUD ( https://github.com/samvermette/SVProgressHUD ) をみておもった。

ライセンスは Apache License(three20 とかといっしょ).

なんか同等のものがすでにありそうだし、あったらそれつかいたい。