Blog

jolokia につないで雑に情報を見るツールを書いた

https://github.com/tokuhirom/jolokia-dashboard

jmx/jolokia なサーバーがいっぱいたってるんだけど、いちいち jconsole の URL とか調べるのがダルい、という問題があり、そういったものをささっとアクセスできるようなウェブUIでも作っておくか、ということで作ってみた。

作ったのはいいんだけど、もっといい方法が発明されたのでこれはオクラ入りとなった。


UI は Angula.JS で開発されているが、なんだかんだいって AngularJS で書かれたアプリケーションは見通しがよく、これよりもよい JS のフレームワークが見当たらない。まあ、コンセプトを提示することが重要なので慣れてるやつでいい。


結果的に、数時間かけてコンセプトコード提示した結果、いい感じにデータをとれるやつを作ってもらったのでよかった。 (たぶん作成時間はそんなにかかってない)