Blog

サーバーサイドのテンプレートエンジンに mustache を使うのはあんまよくないようだ

mustache は速いしいいんじゃないの? と思ったのだが、実際使ってみると微妙だ。

機能が少ない

やはり機能がしょぼい。それはそれでいいんだけど。特に自分でテンプレートを記述する時というのはつまりゴリゴリと管理画面を書く時が多いんで、まあなかなか mustache だとダルい。それなりに複雑な画面になりがちなので。

結局 freemarker ぐらいの機能は会ったほうが楽っぽい。

client side のテンプレートエンジンとコンフリクトする

これがでかくて。

client side のテンプレートエンジンとマークアップがかぶってダメになることがままあり、まあなんかめんどくさいですね。