tokuhirom's blog

Alfred のワークフローを Perl で書きたい!

https://github.com/tokuhirom/p5-Alfred

なんか Alfred2 を久々に使い始めている。

最近は IDE で生活する時間が長いので、terminal を開いてそこから peco を開いてみたいなことをするよりは、Alfred2 からサーバー選んで、そこから open してターミナル開いたほうがいいなぁと思ってみたという感じです。

で、perl で workflow を書いたらいいんだけど、perl 用のライブラリがなかったので書いた。

要するに、定義にしたがって、XML を吐くスクリプトがありゃいいんで、吐くようにしたってだけ。

ご利用ください。

これを使って、社内のデプロイツールからサーバーリスト撮ってきて、ターミナル開く機能と、サーバーリストからサーバーグループをいっきに csshX で開くってなツールを書きました。

あと、kurado を開くやつを作ろうと思ったけど、kurado には service list を取得する API がないのであきらめた。

Created: 2016-05-02 14:24:54 +0900
Updated: 2016-05-05 13:28:37 +0900