Blog

Sierra で key のスワップしながら cmd 単体だと英数にしたりする方法

現時点では karabiner が sierra だと使えない。 karabiner elements 使えば、キーのスワップはできるが、cmd 単体押した場合に英数にする、みたいなことは karabiner elements ではできない。 karabiner elements + cmdえいかなでできるかなと思いきや、karabiner elements と cmd えいかなは食合せが悪いっぽい。

僕はギョームでは realforce を使っているので、key の swap も必須なのであった。。

というわけで困っていて、ctrl+shift+; と ctrl+shift+j で切り替えていたのだが、karabiner elements の fork 版を使えばお望みの機能は使えるということをバーの常連の人に聞いたので、利用するようしたら、sierra 以前と同等の入力環境を得ることができ、hammerspoon を使って lua を書いたりしなくて済んだ。 http://qiita.com/Linda_pp/items/32c83feb82faa9d73764