tokuhirom's Blog

mobirc3 は Plack + AnyEvent になる件

HTTP::Engine つかっていたところを Plack にします。
POE つかっていたところを AnyEvent にします。

それ以外はあんまりかわりません。いままでのものは maint-2.0 ブランチでメンテナンスが継続されます。
あたらしいものは現在 dev branch でやってます。

新機能の追加は基本的に 3 系のみにおこなわれます。


HTTP::Engine から Plack への移行は意外と楽でした。が、このへんは設定ファイルとかで若干非互換がでましたけど、まあ許容範囲かと。

HE から Plack への移行はだいぶなれてきたので、サクサクですなあ。


AnyEvent::IRC::Client への移行はわりと面倒でしたが、結果的に AnyEvent::IRC のコードをだいぶよんだので、どんとこいってかんじです。