tokuhirom's Blog

「Yet another CPAN recent changes」つくったよーって話 in Japanese

http://cpanrecent.64p.org/

typester さんの CPAN Recent Changes が落ちっぱなしなので、こまったなーとおもってたら、tomi-ru さんが Y! Pipes でつくってくれて、便利だなーとおもってたんだけど、これはちょっと情報量がおおすぎるのと、なんか更新がおそいなーとおもったので、新しくつくってみた(あの Y!Pipes をイジる根性は僕にはなかった)。

typo さんの実装よりも適当だけど、それなりにうごいてるっぽい。仕組みは英語でかいたので、それよんでください。まあ diff の精度はそこそこでてればいいかなあ、といった程度。連続してうpすると変になるだろうけど、まあいいか、といったかんじ。
だれかなおしてくれたらうれしい。

コードも github にあるし、なんか問題あったらすぐなおせるし、だれでもすぐにホスティングできるとおもうんで、俺がやる気なくなったら誰かメンテしてくれればいいとおもう。

typester さんの CPAN Recent Changes がながらくとまってたのは、たぶん元のやつが Cat とかつかってて、大仰だったからというのもあるのかなーとおもったので、今回はクローラスクリプトがゴリッとうごくだけにしたっていうわけなのでした。
クローラーが30分ごとにうごいて、静的ファイルつくるだけにしたし、依存モジュールもそんなにおおくないんで、だれでもうごかせるとおもうす。

あと、人ごとのフィードつくる機能とかないけど、そのへんはそれこそ Y!Pipes とかつかって各自やってください。