tokuhirom's Blog

Yet another CPAN search powered by groonga

http://frepan.64p.org/

FrePAN に incremental search を追加した。groonga を採用しており、非常に高速な検索が可能。スコアリングもそれなりに考えて実装してあるので、ぼちぼちいいかんじの結果がでているとおもう。

今回なんで groonga を採用したのかというと、たいした理由はないのだが、それなりに簡単につかえそうだったから、といったところ。HTTP interface があるので、バインディングなどをわざわざかかなくていいし。

package 名の prefix にマッチした file の score をあげるとかそういうのをやりたいんだけど、まだできてない。