Blog

Watchdogs 1/2 クリア

Watchdogs LEGION をクリアしてから youtube のレビューなどを見たところ、以下のような意見が散見された。

Watchdogs LEGION も結構面白かったのに 1,2 のほうが良かったという意見が多いようなので、そんならやってみるかということでヤッてみた。

やってみるとじっさい、カーチェイス多い。カーチェイス多すぎるぐらい。あと 1 はドローンないからドンパチメインになりがち。 ストーリーもまぁ 1 とか 2 は濃い。2の世界観はなんというか、学生の正義の味方気取りのテロリストって感じでノリについていけない感じはありつつ。。

全体としては 1 も 2 も面白かった。LEGION は方向性としては面白い気がするので、AI の進化を取り入れていければ今後この方向性はもっとおもしろくなるんじゃないかなーと期待している。LEGION の良くないのは、キャラクターを収監されちゃうところな気はするのと、キャラクターごとの個性が弱いってところだと思う。RimWorld とかのほうがよほど思い入れが持ちやすいね。